:

ゴースト【育成記録】

 

ゴースト育成プラン

寿命 300 ライフ E100
成長 早熟 ちから E90
移動 B かしこさ B120
G回復 7 命中 B140
善悪 0 回避 B150
エサ ゼリー 丈夫さ E80

 

笑けるくらい偏ってる。普通に考えてかしこさ主体の遠距離・回避型だけど、ちから技にも魅力的なのが多くて悩む。

まずは一度、王道のかしこさ型でやってみて、シェフ(×???)はちから型でやってみよう。

目標数値はライフ500にかしこさ・命中・回避が900、ちからと丈夫さは捨てる。

 

技構成

初期

名前 距離 タイプ 消費 ダメージ 命中 Gダウン クリティカル
ピコピコハンマー ちから 11 D D - -
体当たり ちから 10 E B - -
習得予定
名前 距離 タイプ 消費 ダメージ 命中 Gダウン クリティカル
ソウルビーム かしこさ 16 E S E E
ハトのおとしもの かしこさ 23 C E D E
カード かしこさ 19 D D D C

どう考えても決定力不足に陥るのはわかりきっているが、贅沢は言っていられない。回避を高めて、判定に持ち込むのが算段なので、威力は度外視で考える。

各距離のかしこさ技を手に入れつつ、使い込みを目指したい。

 

育成記録

【0歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201018232615j:image

雪山でカード習得。

まずは得意の巨石避けで回避を上げながら、かしこさ・命中を強化。

【0歳10か月】

D公式突破。サクラアートに敗戦したが再戦で突破。やはり決定力不足を感じたのでかしこさを優先的に伸ばす。回避は体型調整で800あればイイし。

カード40回

【0歳11か月】

海岸でソウルビーム習得。

大成功0→6

【1歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201018232635j:image

大成功6→9

準ピーク後半まで公式戦がないので、ゆるりとかしこさ・命中・回避をバランス良く上げていく。

トレーニングは瞑想or変動+走り込み。

【1歳10か月】

ピーク確認。

【2歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201018232651j:image

大成功9→12

【2歳8か月】

黄金モモ投与。

【3歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201018232706j:image

【3歳2か月】

白銀モモ投与。

重り引きを加えながらライフを上げていく。

【3歳6か月】

B公式突破。

カード50回

ソウルビーム15回

【3歳7か月】

パレパレで黄金モモ入手。

【3歳9か月】

S公式突破。

ソウルビーム50回

大成功12→18

【4歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201018232720j:image

大成功18→22

計画より半年ほど寿命消費が進んでいるので、早めに大会ラッシュへ。

【4歳2か月】

M-1グランプリ突破。

耐久は紙だが、回避性能が高いので、当たりさえしなければまあ勝てる。

【4歳5か月】

ウィナーズ杯突破。こちらも余裕。

【4歳8か月】

ワールド・モンスターズ杯突破。

【4歳11か月】

グレイテスト-4突破。

【5歳】

スクショ忘れ。

大成功22→26

レジェンド杯(モスト)突破。たった1%差の判定勝ちだった。

f:id:tsurezurenarumama:20201022233215j:image

あと2年くらいは生きそうなので、適正Bの能力を底上げ。

【5歳5か月】

あと半年でシルバー杯というタイミングでも引退勧告が来なかったため、安心しきって修行に。

海岸でドクロビーム習得。

【5歳7か月】

雪山で連続カード習得。

【6歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201018232735j:image

ようやく引退勧告。

【6歳2か月】

シルバー杯突破。

【6歳3か月】

砂漠でびっくり習得。

【6歳5か月】

限界通告。


f:id:tsurezurenarumama:20201022233205j:image

f:id:tsurezurenarumama:20201022233201j:image

 

総評

そんなに面白くないステータスだが、戦闘はヒヤヒヤ感があって面白い。一度でも被弾したら即死なので、相手の攻撃をかわしつつ、ちまちまライフを削っていく戦法がクセになる。一応、連続カードで一発逆転も望めるし。

反省点はライフの低さ。500~600は欲しかったのだがそこまで伸びず。さすがE適正。

お次はもっと短命なドラゴン。シルバー杯も無理そう。

では!