:

とりあえず勢いのまま一歩踏み出そうと思った【自己紹介的な】

最初っから禍々しい感じのレイアウトで申し訳ないですし

さらにタイトルも「うらのうら」だから「おもて」のはずなのに

「裏」だらけとか意味もよくわからないんですが

とりあえず勢いのまま始めてみました。

 

 

自己紹介的な

うらです。よろしくお願いします。

ねこ、でも別にいいです。

 

 

ブログ「うらのうら」の真の目的

まあこのブログはごみ溜めだと思ってます。

自分の心から出る排泄物を捨てる場所。

それが「うらのうら」です。

 

ごみってのは皆さんもまとめて捨てますよね?

ちっちゃいコンビニの袋一杯になったら、すぐゴミ捨て場にポイみたいな人は少ないですよね?ね?

ここで同意がなかったらこの先持ちませんよ。

 

うらのうらでもいつかまとまったゴミは処分するつもりで、とりあえずある程度心のごみが溜まった段階で投稿しようと思ってます。なので不定期です。

 

書く内容も定まっておりません。

ただ一つだけ書こうと思っていること、心の整理をしておこうとおもっているテーマがあるので、それだけはキチンと書こうと思います。

 

日常のイラッとしたことを書くかもしれません。

し書かないかもしれません。ものすごくテキトーです。

 

こないだ石ころだと思って蹴った

あの美しい放物線を描いて宙を舞った

犬のうんこのことを書くかもしれません。

し書かないかもしれません。

 

ようするに何も決まってません。

 

 

ブログ「うらのうら」の裏の目的

物の良し悪しや、美点・問題点を箇条書きにして挙げるのは、ある程度できる自信があるのですが、自分自身の感情を表現するのが(特に文字に起こすのが)苦手です。

 

そーゆうのが少しでも上手になれればなあ、そんな感じです。

 

あとはなんでも「感じ」で表現してしまい、論理的に思考を展開してゆくのも不得意です。根拠を述べよ!とか嫌いです。述べよってなんだよって思います。

 

それらが上達してなんの役に立つのかとお思いの方も多いでしょう。

 

 

知りません。

でも成長したいという気持ちはあります。

完全に自分のためのブログです。

 

誰かの心を動かしたり、オピニオン系の記事を書く気は毛頭ありません。

 

毛頭ありません、と言いましたが正しくは「書けません」が正解です。

むしろちょっとそういう記事が書ける人がうらやましくって、このブログを始めた節もあります。

そう、たぶんこれが「うらのうら」のうらかもしれません。

 

スキルアップは建前で、保身のための身代わりが「うらのうら」というのも十分あり得ます。十分あり得るのか、間違いなくそうなのか言い切れないところにまたグワシという感じがありますが、とりあえず列車は走り出したのです。いやゴミ収集車は回収を始めたのです。「うらのうら」にたどり着くまでに心のごみを一定量放出したいと思います。

 

 

ちなみにグワシという感じ、はまだ言葉で説明できません。