:

デュラハン【育成記録】

デュラハン育成プラン

寿命 400 ライフ C100
成長 持続 ちから B150
移動 D かしこさ C80
G回復 14 命中 C110
善悪 -50 回避 E70
エサ ニク、ビタミン 丈夫さ A180

純血デュラハンです。ステータスを見る限り、脳筋系がしっくりくる配分ではあります。ちから・命中・丈夫さを900に近づければ殿堂入りは問題なくできるでしょう。寿命だって400週もあるしね。

技構成

初期

 

名前 距離 タイプ 消費 ダメージ 命中 Gダウン クリティカル
まっぷたつ ちから 12 D C - E
ダッシュ斬り ちから 10 D A - E

習得予定

名前 距離 タイプ 消費 ダメージ 命中 Gダウン クリティカル
つむじ風 ちから 19 B D E E
乱れ突き ちから 27 C A D E
超ダッシュ斬り ちから 17 C A - E
大車輪 ちから 28 B D D E

 

なんか技数めっちゃ多いんですけど。あとカッコよくて使いたい技ばっかりなんですけど。全距離を技で埋めるのはもちろんですが、取捨選択がめっちゃむずい。

殿堂入りだけを狙うなら、乱れ突きがあれば事足りるかもしれませんが、どうせなら最終奥義とかVの字斬りとかかっこいいのも使いたい。まあここは様子見ながらやっていきます。

育成記録

【0歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225043j:image

砂漠で修行。つむじ風習得

まずはドミノでちからを上げていく。

大成功0→1

【0歳7か月】

D公式突破。第三段階確認。

ダッシュ斬り16回

プール・ドミノ中心で重専用の油草ローテを回す。

1月目重重軽重+油油草油

2月目重軽重軽+油草油草

【1歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225148j:image

大成功2→7

【1歳10か月】

B公式突破。久々にピーク前に突破できた。

ダッシュ斬り35回

【2歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225202j:image

ピーク確認。

ピークがモモを含めて90週以上あるので、瞑想中心に走り込み・射的でかしこさ・ライフ・命中を伸ばす。

準ピーク期間は瞑想を重り引きに変え、ちからを伸ばす。

【3歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225216j:image

【3歳1か月】

黄金モモ投与。かしこさ・ちからともに現在の目標数値を超えているが継続して伸ばしていく。丈夫さはピーク後に補強。

大成功7→8

【4歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225230j:image

白銀モモ投与。

重り引き・走り込みを中心にする。

【4歳7か月】

第五段階確認。あれ?計画よりかなり早い。なんかミスったか?大会ラッシュに入る。

【4歳8か月】

S公式突破。

ダッシュ斬り50回

まっぷたつ12回

【4歳10か月】

M-1グランプリ突破。

回避がゴミなので、ガッツダウン技に弱い弱い。50~60%になる大ダメージを運良く避けてくれたからいいものの、当たっていたら全敗もあり得た。先に遠距離技を覚えておくか?

【4歳11か月】

ジャングルに修行に行ったらフルスイングしか習得できなかった。あれ?先に超ダッシュ斬り習得のために、まっぷたつちゃんと30回未満にしたつもりなんだけどな。ということで砂漠で大車輪習得。

大成功8→11

【5歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225247j:image

ウィナーズ杯突破。

命中と丈夫さが上がったのでだいぶと安定してきた。

【5歳1か月】

ちょっと賭けだけど、ここで海岸修行に行き乱れ突き習得。これでレジェンド杯がもっと安定するはず。

【5歳3か月】

第六段階確認。

ワールドモンスターズ杯突破。

根性もちのゼーランディアにヒヤヒヤしたが、他は危なげなく突破。打ち合いで勝ててはいるが、いっつもごりごりライフが削れるので余裕というわけじゃない。

【5歳6か月】

グレイテスト-4突破。

初めて全く危なげなく突破。

【5歳8か月】

レジェンド杯(ポリトカ)突破。乱れ突き2発を根性で耐えられるも、ダッシュ斬りで撃破。余裕。

あとは各種モモ回収、お金稼ぎ、トーレス山脈で足あと収集、技の充実をどこまでやれるか。資金が2万ほど目減りしたので、技よりはお金稼ぎを優先する。


f:id:tsurezurenarumama:20201016225335j:image

f:id:tsurezurenarumama:20201016225402j:image

大成功11→12

【6歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225425j:image

【6歳2か月】

パレパレで黄金モモ採取。

【6歳6か月】

トーレスで大きな足あと入手。
【6歳8か月】

パパス修行でジール撃破。ながぐつ入手。めっちゃロードした。

居合切り習得。

【6歳10か月】

砂漠でフルスイング習得。

【7歳】

f:id:tsurezurenarumama:20201016225440j:image

覚えた技を見たかったのでウィナーズ杯に。

居合切りかっけー!

【7歳1か月】

海岸で風神剣習得!早く見たい。

【7歳3か月】

風神剣見たさにワールド・モンスターズ杯……と思ったらさっそく棄権。

消費ガッツは多いが、ガッツダウンもあっていい感じ。

風神剣6回

ようやく引退勧告。

次に育成予定のゴーストが3月〜の予定なのでそれまでステータスを微調整。体型はふつうを維持する。

【7歳7か月】

最後のお金稼ぎでグレイテスト-4に。

風神剣12回

大成功12→15

 

 

 

総評


f:id:tsurezurenarumama:20201016225528j:image

f:id:tsurezurenarumama:20201016225531j:image


今まで育てた中でぶっちぎりの高ステータス。長寿命大正義。

ワルスタートだったので、序盤はトレーニングのミスを連発してイライラしたが、徐々に落ち着いてきた。あと、やっぱり回避Eの残りがC以上ってめちゃくちゃバランスがいい。最終的にはかしこさも800を超えて全然使えるレベルになったのも凄い。かしこさ技の風神剣がちゃんと通用する。次世代用に使い込ませてあげたい。


f:id:tsurezurenarumama:20201016225620j:image

f:id:tsurezurenarumama:20201016225624j:image

 

 

お次は短命のゴーストの予定。

ギャップがしんどいんだろうなあ。

では。